2022年8月

25件の投稿

8月31日のメッセージ

「月」と「棺」

今おきている自分の感情。現実の「出来事」と冷静に比べてみてください。感情はいろいろなことを教えてくれる、そして物語る、大事な反応ではあります。でも、それに振り回されると、本当に必要な多くのことを見失います。あなたは生きています。静かな動きの少ない場所に目を向けてみましょう。時間は止まっていません。

8月30日のメッセージ

「蛇」と「星」

今の怒りもイライラも、欲望もストレスも、本当はあなたの持て余している大きなパワーの現れです。その向かう矛先と解消の手段を修正すれば、悪循環から抜け出して好転が始まるでしょう。修正といっても別に正義とか世間体などに合致する必要はありません。ただひとつ、あなたの本当に進みたい未来、本当になりたい自分を堂々と自覚するだけです。

8月29日のメッセージ

「熊」と「クローバー」

今日は活動的であれば、良いことを見つけやすくなります。実行するかしないかは決めつけないで、したいこと、望んでいることのために調べたり出かけたりすると良いかもしれません。身体を動かすだけでもたぶん、健康にいいというだけでなく、何かの発見や、未来に影響する気持ちの変化があります。ともかく、ルーチンでも新しいことでも、「普段と違う何かに気づく」ことが鍵で、そのためには「今日は何かありそうだ」と少し期待しながら行動するのが良いわけです。

PAGE TOP